MAGIC ONLINE BUG BLOG AUGUST 13, 2015
http://magic.wizards.com/en/MTGO/articles/archive/magic-online/magic-online-bug-blog-august-13-2015

WHAT IS THE MAGIC ONLINE BUG BLOG?
・マジックオンラインバグブログとはなにか?
バグブログとはマジックオンライン既知の不具合リストに並ぶ更新の運用リストです。
新しく現れた不具合のリスト、不具合の状態詳細、既知の不具合の回避策、機知の不具合更新の対応状況、全て既知の不具合リスト等ををここで見ることができます。
バグブログは隔週木曜にMTGO.comに投稿されます。

いつ何が修正されたのかを見たいのなら、修正済み既知の不具合アーカイブを見てください。
http://magic.wizards.com/en/content/magic-online-fixed-known-issues-archive

次回バグブログ更新は08/27(木)~08/28(金)予定です。


Known Issues List Updates
・既知の不具合リスト更新
今週は、ここ2週間のビルドノートまとめの他、いくつかの既知の不具合をリストに追加しました。
既知の不具合リストの更新と追加は下記を見てください。


既知の不具合リストはこれらの変更を反映させて更新されているので、最新の状態です。
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/magic-online/magic-online-bug-blog-june-18-2015-2015-06-18#list

既知の不具合修正記録を見たいならアーカイブを見てください。
http://magic.wizards.com/en/content/magic-online-fixed-known-issues-archive


Newly Added Known Issues as of Thursday, August 13
・08/13(木)追加の新しい既知の不具合
ゲームプレイ
デュエルシーン
・《下生えのゴミあさり/Undergrowth Scavenger》のような戦場に出る際に墓地のクリーチャーの数だけカウンターが載るクリーチャーについて、墓地から戦場に直接出た場合に自身の分を数えない。
http://mtgwiki.com/wiki/%E4%B8%8B%E7%94%9F%E3%81%88%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A/Undergrowth_Scavenger
・《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》について、《起源の波/Genesis Wave》のようなカードを唱えると余分にカードを公開してしまう。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%A4%E3%81%AE%E5%B7%AB%E5%A5%B3/Oracle_of_Mul_Daya
http://mtgwiki.com/wiki/%E8%B5%B7%E6%BA%90%E3%81%AE%E6%B3%A2/Genesis_Wave
・《森林の始源体/Sylvan Primordial》について、多人数戦にて適正な対象のパーマネントがないプレイヤーがいるとゲームが進行不能になる。
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%A3%AE%E6%9E%97%E3%81%AE%E5%A7%8B%E6%BA%90%E4%BD%93/Sylvan_Primordial
・《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》の起動型能力のコストとしてどんなパーマネントでも生贄に捧げられる。
http://mtgwiki.com/wiki/%E8%81%96%E9%81%BA%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB/Knight_of_the_Reliquary


クライアント
カードセット
・《ミジウムの干渉者/Mizzium Meddler》プロモ版にセットシンボルがない。セットシンボルは戦乱のゼンディカー実装時に追加予定。

トレード
・プレイヤーのコレクションにある数より多いカードを検索ツールから加えようとすると異常終了する。



Fixes Deployed During the Wednesday, August 5, Magic Online Client Update

・08/05(水)のMOクライアント更新
カード授与
先週のダウンタイムに8期プロモを渡しましたが、《流刑への道/Path to Exile》に間違いがありました。
ウェブでお知らせしたプロモとは別のものを07/29(水)に渡してしまいました。

お詫びとして、《流刑への道/Path to Exile》受け取り資格を得ている人には、MTGO.comでお知らせしたプロモ《流刑への道/Path to Exile》を渡します。
08/12(水)ダウンタイムに渡す予定です。
ご理解の程よろしくお願い致します。

07/29(水)渡しの《流刑への道/Path to Exile》
http://media.wizards.com/2015/mtgo/card_promo_MOPR_path_to_exile_v2.png

本来渡す予定だった《流刑への道/Path to Exile》(08/05(水)渡し)
http://media.wizards.com/2015/mtgo/card_promo_MOPR_path_to_exile.png


Fixes Deployed During the Wednesday, August 12, Magic Online Client Update

・08/12(水)修正の不具合
ゲームプレイ
カード表示
・無色のクリーチャートークンに絵が正しく表示されないものがある。これらのトークンには各自の絵を正しく表示するようにする。

カードセット
・《火炙り/Burn at the Stake》について、Xの値を増やすためのマナ支払いを不適正にできないようにする。
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%81%AB%E7%82%99%E3%82%8A/Burn_at_the_Stake
・《神聖なる月光/Hallowed Moonlight》でクリーチャーが追放される場合、戦場に出た時の能力が誘発しないようにする。
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%88%E5%85%89/Hallowed_Moonlight
・《無限の抹消/Infinite Obliteration》について、指定した名前のカードがライブラリにないときに不適正なプロンプトボックスを表示しないようにする。
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E6%8A%B9%E6%B6%88/Infinite_Obliteration
・《ギラプールの霊気格子/Ghirapur AEther Grid》について、能力を起動した場合のプロンプトボックステキストを正しく表示する。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%9C%8A%E6%B0%97%E6%A0%BC%E5%AD%90/Ghirapur_AEther_Grid
・《歴戦の戦士、ギデオン/Gideon, Battle-Forged》の+2忠誠度能力について、対象としたクリーチャーの攻撃こすとをなくさないようにする。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%8B%B1%E9%9B%84%E3%80%81%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%B3/Kytheon,_Hero_of_Akros
・《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》の起動型能力を墓地にカードが5枚以下の時に使うと、ゲームログにプレースホルダ文字列が表示さないようにする。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%B4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%AB%A5%E3%80%81%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9/Jace,_Vryn’s_Prodigy
・《高位調停者、アルハマレット/Alhammarret, High Arbiter》について、唱えないで戦場に出た場合でも、ゲームログに公開されたカードを正しく表示する。
・《高位調停者、アルハマレット/Alhammarret, High Arbiter》について、唱えないで戦場に出た場合でも、指定した名前のカードを青字で正しく表示する。
http://mtgwiki.com/wiki/%E9%AB%98%E4%BD%8D%E8%AA%BF%E5%81%9C%E8%80%85%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/Alhammarret,_High_Arbiter
・《殺人の捜査/Murder Investigation》がエンチャントされているクリーチャーのパワーが負の時に能力が誘発してもゲームが再開始されないようにする。
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%8D%9C%E6%9F%BB/Murder_Investigation
・《紅蓮術/Pyromancy》の起動型能力が解決された時にダメージが与えられるようにする。
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%B4%85%E8%93%AE%E8%A1%93/Pyromancy
・《ニクスの星原/Starfield of Nyx》について、点数で見たマナコストが0のエンチャント/クリーチャートークンにもパワーとタフネス設定が正しく適用されるようにする。
http://mtgwiki.com/index.php?title=%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%8E%9F/Starfield_of_Nyx
・《テレパスの才能/Talent of the Telepath》で公開されたカードがゲームログに正しく表示する。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%89%8D%E8%83%BD/Talent_of_the_Telepath
・《ダク・フェイデン/Dack Fayden》とジェイスVSヴラスカバージョン《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》の絵を枠から正しくはみ出させる。
・《Jace, Telepath Unbound / 束縛なきテレパス、ジェイス》の2番目の能力で青字イタリックテキストが正しくつけられるようにする。

デュエルシーン
・マジック・オリジンのカードがレガシートライバルウォーズフォーマットで適正になるようにする。
・攻撃もブロックもできないクリーチャーについて、"can’t attack or block"の単一文字列として、can’t attack" と "can’t block"を青字イタリック文字列で表示されるようにする。
・マジック・オリジンの両面プレインズウォーカーについて、戦場にプレインズウォーカーとして戻った場合に、クリーチャーが戦場に出た時の能力を誘発させないようにする。
・いくつかのカードについて、右クリックメニューの表示上の間違いを修正する。

プレイロビー
・2人構築に参加するため"play" ボタンを押しても、キューに参加できないのを修正する。


クライアント
アカウントシーン
・アカウント設定で改行を追加できないように修正する。

コレクション
・Wwindowsのファイル名要求を満たすため、デッキ名のコロンをハイフンに自動で変換するように修正する。
・リミテッドデッキ構築の土地追加機能について、基本土地を所有していない場合に金枠の土地が追加されないように修正する。
・“Other Products”タブのデジタルオブジェクトがカードタブに不適切に表示されないように修正する。

ドラフトシーン
・自動ピックされたカードについて(ピック時間切れ等での)、直近のピックに正しく金枠を表示するよう修正。
・トップ8ドラフトが始った時はどんな状況でも前面にウインドウが来るように修正する。

一般
・クライアントが突然閉じられたり応答なしになるバグを修正する。
・ログイン画面にwww.MTGO.comへのリンクを追加する。
http://magic.wizards.com/en/game-info/products/magic-online

ホームシーン
・トーナメントのカウントダウンタイマーについて、プレイヤーのハードウェア構成によらず、全てのプレイヤーに正しい時刻を表示するように修正する。


サーバー
アカウント作成
・秘密の質問を68文字までにできるように修正する。
・末尾のスペースのせいでウェブサイトのパスワードリセット確認コードがコピペできないので削除する。


アカウントシーン
・policy agreementsページのハイパーリンク機能を正しく修正する。

ストア
・マジック・オリジン現物化依頼のデジタルオブジェクトの絵を正しく修正する。





Temporary Workarounds for Known Issues
・既知の不具合の一時的な回避策
ゲームプレイ
デュエルシーン
・《均衡の復元/Restore Balance》について、たまに手札が暗くなってMOが固まる。
→F6を押せばゲームが続けられる。
・防御円を使うとMOが異常終了することがある。
→クライアントを再起動するとゲームが続けられる。

一般
・《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》のカウンターが、装備しているクリーチャーのせいでわかりにくい。
→カードズームやプレビュー枠を使う
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%A2%85%E6%BE%A4%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%89%8B/Umezawa%27s_Jitte

クライアント
一般
・メモリリークがある
→たまにクライアントを再起動する。

コレクション
http://magic.wizards.com/en/game-info/products/card-set-archive
・大量のカードをデッキやトレードバインダーに移すためにドラッグや移動すると、MOがフリーズして"Main Navigation is Not Responding"エラーが出る。
→クライアントが応答不能になり、処理完了までは数分かかりる。クライアントを閉じて処理をキャンセルするには、エラーダイアログを用いる。
・点数で見たマナコストのソートについて、新しくデッキやバインダーを作ってから初回使用だと正しく機能しない。
→2回目以降は機能する。

デュエルシーン
・対戦相手の終了ステップに変異を表にした場合、ターン開始時に土地がタップされたままに見える。
→この不具合は表示のみの問題であり、タップ状態の土地をクリックするとマナプールには正常にマナが加えられる。

サイドボード
・サイドボード後にゲーム画面が黒くなる。
・サイドボード中に素早くドラッグドロップするとカードが増える。
→これらの問題は、プレイヤーのコンピュータがデッキ構築中にスリープになっていることと関係しているようです。これらの問題が起こるようなら、コンピュータがスリープしないようにしておくと緩和されるかもしれません。

ストア
・チェックアウトプロセス中に支払いと受取り情報を更新すると結果が一致しない。
→アカウント設定ページから更新する。

トレード
・Activeトレードバインダーのパックを開けたなら、同じセットの別のパックのトレードをしようとするとトレードがキャンセルされる。
→ログアウトしてから戻る。


サーバー
デュエルシーン
・両方のプレイヤーが対戦相手待ちの状態になり、一人のプレイヤーが時間切れになる。
→この現象だと思われるなら、一旦ログアウトして再ログインすると解決する。



Known Issues List
・既知の不具合リスト
以下はMOの既知の不具合リストです。
リストを作る目的はプレイヤーにバグやパフォーマンス問題の回避方法を示すためです。

注意して欲しいのですが、このリストは既知の不具合を包括しているわけではなく、単にプレイヤーが出会いやすいと感じるものを挙げているだけです。
これらの問題は、カテゴリとは別に、特定の順番でソートされているわけではありません。
下記リストは優先度や修正予定日でソートされていませんが、バグやパフォーマンスの問題は近いうちに修正予定が立てられ、ステータスが変わります。

Game Play Known Issues
ゲームプレイの既知の不具合
カードセット
・《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》の2番目の能力のXの値がゲームログにもスタックにも表示されない。
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%B2%BE%E9%9C%8A%E9%BE%8D%E3%80%81%E3%82%A6%E3%82%AE%E3%83%B3/Ugin,_the_Spirit_Dragon

CHK
・《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》でカードを見ている間に投了すると、対戦相手にそのカードが公開される。
http://mtgwiki.com/wiki/%E5%B8%AB%E7%AF%84%E3%81%AE%E5%8D%A0%E3%81%84%E7%8B%AC%E6%A5%BD/Sensei%27s_Divining_Top

統率者戦
・《工匠の神童、ミシュラ/Mishra, Artificer Prodigy》を統率者にするとクライアントがフリーズすることがある。
http://mtgwiki.com/wiki/%E5%B7%A5%E5%8C%A0%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%AB%A5%E3%80%81%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9/Mishra,_Artificer_Prodigy
・統率者としたORIのプレインズウォーカーが変身したあと戦場に戻らない。

DTK
・《雷破の執政/Thunderbreak Regent》を2回以上対象とする呪文によって、《雷破の執政/Thunderbreak Regent》の誘発型能力が2回以上誘発する。
http://mtgwiki.com/wiki/%E9%9B%B7%E7%A0%B4%E3%81%AE%E5%9F%B7%E6%94%BF/Thunderbreak_Regent

デュエルシーン
・《アタルカの命令/Atarka’s Command》解決後に、一つ目のモードがエフェクトゾーンに表示されない。
・《森林の始源体/Sylvan Primordial》について、多人数戦にて適正な対象のパーマネントがないプレイヤーがいるとゲームが進行不能になる。
・《下生えのゴミあさり/Undergrowth Scavenger》のような戦場に出る際に墓地のクリーチャーの数だけカウンターが載るクリーチャーについて、墓地から戦場に直接出た場合に自身の分を数えない。
・複数のカードに対する教示者系カードについて、探したカードが公開領域に正しく表示されない。チャットログを見れば特定できる。
・《精神の願望/Mind’s Desire》について、ファイレクシアマナでのライフ支払いの表示が正確にされない。
・《モグの下働き/Mogg Flunkies》のようなクリーチャーのみをコントロールしている時に挑発をした場合、ゲームが進行不能になる。
・無色マナが特殊マナよりも前に自動消費される。
・《起源の波/Genesis Wave》で戦場に出すカードを選ぶ間、《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》よりも後に選んだクリーチャー・カードに対し、《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》のひとつ目の能力が影響する。
・《天秤/Balance》で土地を生贄に捧げたプレイヤーは、そのフェイズ中にパーマネントの起動型能力を起動できなくなる。
http://mtgwiki.com/wiki/%E5%A4%A9%E7%A7%A4/Balance
・《冥府の教示者/Infernal Tutor》について、暴勇を満たしていない場合にカードが見つからなかったことにできない。
・《根囲い/Mulch》を唱えるとMOが異常終了することがある。
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%A0%B9%E5%9B%B2%E3%81%84/Mulch
・防御円を使うとMOが異常終了することがある。
・《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》の起動型能力のコストとしてどんなパーマネントでも生贄に捧げられる。
・《稲妻の嵐/Lightning Storm》の起動型能力について、たまに誤った対象になる。この問題の軽減のためには、起動型能力を重ねずにひとつずつ解決させることをおすすめします。
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%A8%B2%E5%A6%BB%E3%81%AE%E5%B5%90/Lightning_Storm
・《オーガの処罰者/Ogre Enforcer》が接死を持っているクリーチャーから与えられたダメージによって破壊されない。
・《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》について、《起源の波/Genesis Wave》のようなカードを唱えると余分にカードを公開してしまう。
・《均衡の復元/Restore Balance》について、たまに手札が暗くなってMOが固まる。F6を押せばゲームが続けられる。
・《アニマの賢者/Sages of the Anima》の誘発型能力でゲームが再始動される。
・《書かれざるものの視認/See the Unwritten》によって公開領域にカードが追加されない。
・複数の対象を持つ呪文について、たまに対象への視覚指示が足りない。
・《隔離するタイタン/Sundering Titan》のせいでMOが異常終了する。
・《鎖のヴェール/The Chain Veil》の起動型能力の後に戦場に出たプレインズウォーカーの忠誠度能力が2回起動できない。
・クリーチャーに装備しようとした際、装備条件を満たしていなかった場合にマナプールが不適正に消費される。
・複数のカードが一度に墓地に置かれる場合、カードの順番が正しく表示されない。これは表示飲みの間違いである。
・《銀のワイヴァーン/Silver Wyvern》の能力で、《命中弾/Deadshot》や《槌の一撃/Fall of the Hammer》のようなカードを対象にできる。
・《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》の能力でライブラリの一番上のラヴニカショックランドを戦場に出す際、ライフを2点払うか決める前に、新しいライブラリの一番上のカードが不適正に公開されてしまう。
・ドラゴン呪文を唱える前に《精霊龍のるつぼ/Crucible of the Spirit Dragon》からのマナを生み出しておかなければならない。
・複数ブロックのセットの順番が見た目の指示と一致しない。
・《幻影の像/Phantasmal Image》の注記テキストにイリュージョンについての記述がない。
・《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique》が頑強で戦場に出た時に能力が誘発しない。
・ドラゴン公開機能について、ドラゴンを公開しても青字のルールテキストが追加されない。
・ドラゴン公開機能について、ドラゴンを公開したということがゲームログに残らない。
・"Choose up to X target... X is currently [#]."(最大Xまでの対象を選ぶ...Xは現状[#])というカードのプロンプトテキストで、最後の適正な対象がクリックされた時に ’zero’ となる。
・《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》の能力で呪文を唱えると青字の追加行が追加される。
・《パララクスの波/Parallax Wave》や《死体発掘/Exhume》のような効果でクリーチャーが戦場に戻るとき、それらのクリーチャのうち1体が《封じ込める僧侶/Containment Priest》だった場合、他のすべてのクリーチャーが追放される。
・《陰極器/Cathodion》のようなクリーチャーが戦闘で死亡した時、優先権が止まらない設定になっているなら生じたマナを使えない。

FRF
・《アラシンの軍獣/Arashin War Beast》がトランプルを持っている場合、能力が誘発しない。

一般
・《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》のカウンターが、装備しているクリーチャーのせいでわかりにくい。
・"No Possible Play: Yield All"機能が有効な時、《Mishra’s Workshop》があなたがコントロールする唯一の土地の時に《Mishra’s Workshop》をタップすると、生成されたマナを使えたとしてもあなたのターンが自動的に終了する。

M15
・《オナッケの古きもの、クルケッシュ/Kurkesh, Onakke Ancient》について、起動コストの一部として自身を生贄に捧げるアーティファクトの起動型能力をコピーしない。

MM2
・《全ての太陽の夜明け/All Suns’ Dawn》について、ある状況下で異常終了する。
・《屍からの発生/Necrogenesis》で追放したカードとの関連付けがされ続ける。
・《来世への旅/Otherworldly Journey》で追放したカードとの関連付けの矢がなくなる。
・《自然との融和/Commune with Nature》を唱えた時のプロンプトボックスで、テキストが“No”ではなく“Cancel”となっている。
・《旅人のガラクタ/Wayfarer’s Bauble》のプロンプトボックステキストに、土地がタップ状態で戦場に出ることへの言及がない。


Scheduled Game Play Known Issues
修正予定ゲームプレイの既知の不具合
なし


Fixed Game Play Known Issues
修正済みゲームプレイの既知の不具合
・公開カードウインドウ関連の異常終了を修正。07/23(水)修正済み
・《禍々しい協定/Damnable Pact》で、ライフを得ていたのを修正。07/23(水)修正済み

カード表示
・無色のクリーチャートークンに絵が正しく表示されないものがある。これらのトークンには各自の絵を正しく表示するようにする。08/12(水)修正済み

カードセット
・《高位調停者、アルハマレット/Alhammarret, High Arbiter》について、唱えないで戦場に出た場合でも、ゲームログに公開されたカードを正しく表示する。08/12(水)修正済み
・《高位調停者、アルハマレット/Alhammarret, High Arbiter》について、唱えないで戦場に出た場合でも、指定した名前のカードを青字で正しく表示する。08/12(水)修正済み
・《火炙り/Burn at the Stake》について、Xの値を増やすためのマナ支払いを不適正にできないようにする。08/12(水)修正済み
・《無限の抹消/Infinite Obliteration》について、指定した名前のカードがライブラリにないときに不適正なプロンプトボックスを表示しないようにする。08/12(水)修正済み
・《ギラプールの霊気格子/Ghirapur AEther Grid》について、能力を起動した場合のプロンプトボックステキストを正しく表示する。08/12(水)修正済み
・《歴戦の戦士、ギデオン/Gideon, Battle-Forged》の+2忠誠度能力について、対象としたクリーチャーの攻撃こすとをなくさないようにする。08/12(水)修正済み
・《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》の起動型能力を墓地にカードが5枚以下の時に使うと、ゲームログにプレースホルダ文字列が表示さないようにする。08/12(水)修正済み
・《殺人の捜査/Murder Investigation》がエンチャントされているクリーチャーのパワーが負の時に能力が誘発してもゲームが再開始されないようにする。08/12(水)修正済み
・《ニクスの星原/Starfield of Nyx》について、点数で見たマナコストが0のエンチャント/クリーチャートークンにもパワーとタフネス設定が正しく適用されるようにする。08/12(水)修正済み
・《テレパスの才能/Talent of the Telepath》で公開されたカードがゲームログに正しく表示する。08/12(水)修正済み
・《ダク・フェイデン/Dack Fayden》とジェイスVSヴラスカバージョン《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》の絵を枠から正しくはみ出させる。08/12(水)修正済み
・《Jace, Telepath Unbound / 束縛なきテレパス、ジェイス》の2番目の能力で青字イタリックテキストが正しくつけられるようにする。08/12(水)修正済み
・《神聖なる月光/Hallowed Moonlight》でクリーチャーが追放される場合、戦場に出た時の能力が誘発しないようにする。08/12(水)修正済み

デュエルシーン
・マジック・オリジンのカードがレガシートライバルウォーズフォーマットで適正になるようにする。08/12(水)修正済み
・攻撃もブロックもできないクリーチャーについて、"can’t attack or block"の単一文字列として、can’t attack" と "can’t block"を青字イタリック文字列で表示されるようにする。08/12(水)修正済み
・マジック・オリジンの両面プレインズウォーカーについて、戦場にプレインズウォーカーとして戻った場合に、クリーチャーが戦場に出た時の能力を誘発させないようにする。08/12(水)修正済み
・いくつかのカードについて、右クリックメニューの表示上の間違いを修正する。08/12(水)修正済み
・《紅蓮術/Pyromancy》の起動型能力が解決された時にダメージが与えられるようにする。08/12(水)修正済み


Client Known Issues
クライアントの既知の不具合
アカウント
・多人数戦がゲームヒストリーに表示されない。
・たまにリプレイのゲーム1と3の表示が間違っている。

チャット
・ゲームログやチャットの表示箇所が動かなくなることがあるので、最新のエントリを見るために手動でスクロールする必要がある。
・イベント詳細を見たり、トーナメントに参加しようとすると、デュエルシーンにくっついているチャットウインドウが分離する。

コレクション
・"All but 4" ボタンについて、所持カードのバージョンによってまちまちな結果になる。
・デッキやバインダーにカードを追加する時、すでに点数で見たマナコストでソートされている場合にたまに正しくない方法でソートされる。
・トレード不可なものをトレードバインダーに追加しようとしても、いつも正しいメッセージが表示されるわけではない。
・バインダーとデッキ間の移動のためにカードを素早くダブルクリックすると、いくつかのクリックは反映されない。
・新しいデッキはすでにあるデッキと同じ名前で保存できない。デッキ名は大文字小文字の区別をしない。現状、大文字小文字のみの違いによるエラーメッセージは表示されない。例: “Mardu”と“mardu”
・レガシートライバルウォーズフォーマットについて、クリーチャータイプに多相が正しく考慮されていない。
・"Fuse"でコレクションを検索しても融合持ちカードが表示されない。
・点数で見たマナコストのソートについて、新しくデッキやバインダーを作ってから初回使用だと正しく機能しない。
・分割カードが正しくソートされない。
・"Show Non-Foils"が選択されている時、"Add All But 4" を使うと、フォイルがバインダーに置かれる。

デュエルシーン
・サイドボード後にゲーム画面が黒くなる。
・直接プレイヤーに対戦申し込みをすると、ゲーム数やマッチ時間を設定できない。
・"always yes to this"と"always yield to this"のホットキーが機能していない。
・対戦相手のターン終了ステップに変異を表にした場合、アンタップ・ステップに土地がアンタップされていないように見える。これは表示だけの問題であり、土地をクリックするときちんととマナが出る。
・対象表示や関連付け表示が正しくなかったり、表示がされないものがある。
・裏向きのカードに起動型能力が与えられた場合、スタック上のその起動された能力が正しく表示されない。

一般
・ラップトップをセカンドモニタにつないでMOを実行している場合、MOをセカンドモニタで最大化できない。
・メモリリークがある。クライアントを再起動すると一時的に解決する。
・2人構築に参加するため"play" ボタンを押しても、キューに参加できないことがある。

多人数戦
・ドロップアウトした最初のプレイヤーでない場合、ゲームからドロップアウトしてもゲームを投了したことにならない。
・多人数戦にて、古いバージョンのデュエルシーンウインドウを使っているため、いくつかの問題がある。これらの問題は多人数戦のデュエルシーンの整備で対処されることになる。
・多人数戦がゲームヒストリーに表示されない。

プレイロビー
・イベントロビーで"Play"ボタンを押しても次に利用可能なトーナメントへ行けない。
・トーナメントに参加せずにイベント詳細画面で放置して、イベントがキャンセルになった場合、参加費を払っていないのに参加費返却のメッセージがポップアップする。

サイドボード
・たまにサイドボードで選んだカードが追加でデッキに加えられる。
・サイドボード中に高速でドラッグ/ドロップするとカードが増えて見える。

ストア
・製品の数量に3以上の数字を入力すると、製品をカートに加えるときにまちまちな結果となる。

トレード
・トレードでそれぞれのプレイヤーが同時に"Submit"ボタンを押すとトレードがキャンセルされる。
・受け取りエリアのなにもないところをクリックしても、選択済みカードの選択が解除されない。
・トレード要求がキャンセルされた後にトレード要求を受け入れた場合、再びトレード要求を受け入れる前にクライアントを再起動する必要がある。
・50000以上のものがあるトレードバインダーを使っているプレイヤーとのドレード中に、アクティブトレードからものを取り除けない。
・Activeトレードバインダーのパックを開けたなら、同じセットの別のパックのトレードをしようとするとトレードがキャンセルされる。ログアウトしてから戻ると解決する。
・検索ツールフィルターを利用した時、実際にはトレード可能なカードがトレード不可と表示されることがある。
・検索ツールはトレードの他の製品タブには存在しない。
・Shift + Clickでカードグループを選択しようとしても、一致欄の見えているもののみしか選択されない。


Client Known Issues, with Scheduled Fix
・修正予定クライアントの既知の不具合
なし


Fixed Client Known Issues
・修正済みクライアントの既知の不具合
アカウントシーン
・アカウント設定で改行を追加できないように修正する。08/12修正済み

コレクション
・Wwindowsのファイル名要求を満たすため、デッキ名のコロンをハイフンに自動で変換するように修正する。08/12修正済み
・“Other Products”タブのデジタルオブジェクトがカードタブに不適切に表示されないように修正する。08/12修正済み
・リミテッドデッキ構築の土地追加機能について、基本土地を所有していない場合に金枠の土地が追加されないように修正する。08/12修正済み
・フォイルでないカードのみが見えている場合、 “Add All But 4”機能を使ってもフォイルバージョンがトレードバインダーに置かれないようになる。07/29修正済み

ドラフトシーン
・自動ピックされたカードについて(ピック時間切れ等での)、直近のピックに正しく金枠を表示するよう修正。08/12修正済み
・トップ8ドラフトが始った時はどんな状況でも前面にウインドウが来るように修正する。08/12修正済み

一般
・ログイン画面にwww.MTGO.comへのリンクを追加する。08/12修正済み
http://magic.wizards.com/en/game-info/products/magic-online
・クライアントが突然閉じられたり応答なしになるバグを修正する。08/12修正済み

ストア
・マジック・オリジン現物化依頼のデジタルオブジェクトの絵を正しく修正する。08/12修正済み

ホームシーン
・トーナメントのカウントダウンタイマーについて、プレイヤーのハードウェア構成によらず、全てのプレイヤーに正しい時刻を表示するように修正する。08/12修正済み

トレード
・トレード中にウィッシュリストからトレードにカードを加えた後に “Add X to Trade”オプションを使うってもMOが異常終了が起きないようになる。ウィッシュリストと“Add X to Trade”の両方を使うと起きるので、どちらかだけなら異常終了しない。07/22修正済み
・トレード中に検索ツールでデッキをインポートしてもMOが異常終了が起きないようになる。07/22修正済み


Server Known Issues
・サーバーの既知の不具合
デュエルシーン
・両方のプレイヤーが対戦相手待ちの状態になり、一人のプレイヤーが時間切れになる。


Scheduled Server Known Issues
・修正予定サーバーの既知の不具合
なし


Fixed Server Known Issues
修正済みサーバーの既知の不具合
アカウント作成
・秘密の質問を68文字までにできるように修正する。08/12修正済み
・末尾のスペースのせいでウェブサイトのパスワードリセット確認コードがコピペできないので削除する。08/12修正済み

アカウントシーン
・policy agreementsページのハイパーリンク機能を正しく修正する。08/12修正済み

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索