Guidelines for PTQ Finals and MOCS Finals
http://magic.wizards.com/en/MTGO/articles/archive/guidelines-return-premier-play

ここ数ヶ月、プレミアイベントサポートのためにMOの改善を多数行ってきました。
チームにイベントサポート専用メンバーを追加し、問題解決のために効果的に働いてもらい、イベントの安定性、品質向上を続けてもらいました。
Meet The Digital Event Coordinators
http://magic.wizards.com/en/MTGO/articles/archive/meet-digital-event-coordinators-2014-06-04
MOにプレミアプレイを確実に復活させるため、これらの改善を取り込み、MOCS感謝イベントを含むいくつかのテストイベントを行い、成功させることができました。
さらに、イベントにおいて不測の事態が起こった時に備えての調停ガイドラインも作っておきました。
一般的なインターネットの問題、MOアプリケーションの問題、一般的なトラブルシューティングの問題等、準備が不足していると思われ、まだご迷惑をお掛けします。
新しいガイドラインは以下より説明します。

プレミアプレイで起こり得る問題について、3つのカテゴリに分類します。
・プレイヤー個別の問題
・イベント全体に影響のある問題
・イベントクラッシュの大問題
各カテゴリについて、それぞれの定義と、起こった時にどういう対応をするかの定義を行いました。

これらのガイドラインは、MOPTQファイナルズ、MOCSファイナルズを含むよう定められています。これらのイベントはデジタルイベントコーディネーター(DEC)がサポートします。

・Individual Player Issues within PTQ/MOCS Finals
プレイヤー個別の問題としては、プレイヤー個別のラグ、イベントからの意図しないドロップ、ゲームに影響のあるバグ等ですが、これらだけに限ったものではありません。
こういった問題が起こった時は、迅速な補助のため、オンラインレスポンスクルー(ORCs)に連絡してください。
ORCと話しても問題が解決しない場合は、その時点でバグ/補償請求をするとともに、できれば問題の証拠も送ってください。(スクリーンショットやゲームナンバーはかなり必要です。)

プレイヤーにとってプレミアプレイイベントがとても大事なものだということはわかっています。バグ/補償請求を通して報告されたプレイヤー個別の問題について、MOサポートチームが見直しを入れることによって、なるべくその問題が再度起こらぬようにシステムを改善していきます。
そのイベント中に問題に対処するつもりではいますが、無理だった時は2日以内に何とかします。

・Event-Impacting Issues within PTQ/MOCS Finals
イベント全体に影響のある問題としては、イベントに参加したほとんどのプレイヤーに影響があるが、MOシステムやDECによってある程度何とかできる程度の問題のことですが、これだけに限ったものではありません。
例としては、あるラウンドが正常に終わらず、DECが新ツールを起動することでラウンドを終わらせた、というようなものです。
別の例としては、プレイヤーの大多数がシステムのラグの影響を受けたので、公平性確保のためにDECが試合時間を延長した、というようなものです。

以前こういうことがあった場合は、イベントをキャンセルすることで公平性を保っていました。
今後こういう状況になった時は、問題が発見されてから45分以内に問題を解決するとともに、プレイヤーにお知らせを行います。
何か問題が起こったと思ったら知らせてください。迅速に問題を解決するためにもお願いします。
45分の遅延はよくないことだとはわかっています。そこで、イベントが終わった2日後に、その時の現行セットのドラフトパックをプレイヤーに振り込みます。
この手の問題が起こった場合はDECからプレイヤーにお知らせをしますので、ドラフトパックが受け取れるかどうかはそれで判断してください。
プレイヤーからの補償請求の行動は特に必要ありません。ただし、2日たってもドラフトパックを受け取っていない場合には補償請求をしてください。

・Event Catastrophe within PTQ/MOCS Finals
目標としてはMOでこういうことが起こらないように全力をつくしています。
イベントクラッシュの大問題としては、MOPTQ/MOCSでイベントの公平性を保てず、優勝者を決められないことです。
残念なことに、選択の余地なくイベントを強制終了させる状況は起こりえます。
そういう状況を完全になくすことが目標ですが、こういう時にプレイヤーがどうなるかをはっきりさせておきます。

以下はトップ8プレイオフ到達前にクラッシュしたイベントについてです。
・1週間後の同じ曜日、同じ時間にイベントを再開催します。元のイベントと賞品は同じままです。
・負け数2敗以下の戦績のプレイヤーが再開催イベントに招待されます。(正常に終了したラウンド時点での戦績)例えば、6ラウンド終了時に4-2の戦績で、その後にイベントクラッシュしたとしたら再開催イベントに招待されます。
・元のイベントに参加していたすべてのプレイヤーに対し、マッチ勝利数1つにつき1パックを渡します。(正常に終了したラウンド時点での戦績)
・4ラウンド以降にクラッシュした場合、負け数1敗以下の戦績のプレイヤーに対し、上記に追加でさらにマッチ勝利数1つにつき1パックを渡します。(正常に終了したラウンド時点での戦績)
・イベントドロップしていたプレイヤーにも上記のパックは渡されます。
・上記の補償は別のと重複します。例えば、イベント全体に影響のある問題が起こった上でクラッシュした場合、ドラフトパックもマッチ数に応じたパックも両方渡されます。
・MOシステムから賞品を受け取っていた場合、その賞品は消えずに残ったままとなります。リミテッドイベントでパックを開けて出てきたカードも残ります。
・イベントクラッシュから45分以内にプレイヤーにお知らせをします。MOクライアント上でお知らせできるようには頑張りますが、別の手段でのお知らせとなることもあります。
・補償請求は必要ありません。MOチームが行います。補償は2日以内に行われます。再開催イベントは次のダウンタイム明けに用意します。

以下はトップ8プレイオフ到達後にクラッシュしたイベントについてです。
構築トップ8
・60分以内に現ラウンドを再起動します。プレイヤーは残ってDECからの連絡を待っていてください。
・構築イベントが再作成された場合は、別のデッキを持ち込んでもいいです。
リミテッドトップ8
・60分以内に現ラウンドを再起動します。プレイヤーは残ってDECからの連絡を待っていてください。
・トップ8プレイオフ準々決勝が終わっていなかった場合は、再度8人でドラフトをやり直してもらいます。
・準決勝、決勝まで進んでいた場合は、残ったプレイヤーにシールドデッキで戦ってもらいます。

これらはイベントに問題が起こった時の対処目安として作られています。
個々の状況に応じて我々は最善と感じたように対応しますのでご容赦ください。
MOで何か問題を感じたら、ゲームサポートチームに連絡をしてください。
http://wizards.custhelp.com/

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