Magic Online Announcements May 27, 2014
http://community.wizards.com/content/blog/4093251

・Upcoming Events
05/29(木) 04:30~06/04(水) 13:30 ニクスへの旅チャンピオンシップ予選:シールド編
05/29(木)~06/04(水)フラッシュバックドラフト 神河ブロック
06/05(木)~06/11(水)フラッシュバックドラフト イニストラード/闇の隆盛
06/05(木) 04:30~06/11(水) 12:30 ニクスへの旅チャンピオンシップ予選:テーロスブロック構築編
06/08(日) 00:00(土曜から日曜にかけて日付が変わる時間) ニクスへの旅チャンピオンシップ本戦:シールド編
06/14(土) 02:00~06/17(火) 02:00 ヴィンテージマスターズ プレリリースイベント
06/15(日) 00:00(土曜から日曜にかけて日付が変わる時間) ニクスへの旅チャンピオンシップ本戦:テーロスブロック構築編
06/17(火) 02:00~07/02(水)ダウンタイム ヴィンテージマスターズ リリースイベント

【MO】ニクスへの旅チャンピオンシップについて
http://eiseal.diarynote.jp/201405122347464545/
【MO】05/29(木)~06/11(水) キューブとフラッシュバックドラフトについて
http://eiseal.diarynote.jp/201405262157585935/
【MO】ヴィンテージマスターズ プレリリース・リリースイベントについて
http://eiseal.diarynote.jp/201405202145561666/


・Journey into Nyx Limited Championship Qualifiers Start Tomorrow
ニクスへの旅チャンピオンシップ予選:シールド編が05/29(木)より始まります。
本戦は06/08(日) 00:00とすぐ開催されます。頑張ってください。

リミテッドは好みではない?それなら06/05(木)から構築編の予選があります。
本戦は06/15(日) 00:00です。

リミテッド、構築どちらでも参加賞として《凱旋の間/Hall of Triumph》のプロモカードを入手できますので、覚えておいてください。


・What We Learned From the Wide Beta Spotlight and Magic Online League Updates
デジタルビジネスマネージャーのChris Kiritzが記事を書きました。
先日のワイドベータスポットライトから貴重な情報を得られたこと、あなた達に開発プロセスへの協力をしてほしいということ、変更計画についてのこと、リーグを今年後半にリリースする予定のこと、等を書いています。

英語原文リンク
Wide Beta Update: Lights, Camera, Action
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/other/05282014/widebetaupdate


・Journey into Nyx Cube and Flashback Drafts Begin Tomorrow, May 28
05/29(木)にキューブが戻ってきます。今回はニクスへの旅のカードを追加し、その分他のカードを外しました。
キューブと同時期にフラッシュバックドラフトも2種開催します
05/29(木)~06/04(水)フラッシュバックドラフト 神河ブロック
06/05(木)~06/11(水)フラッシュバックドラフト イニストラード/闇の隆盛


・June Promo Cards for MOCS and MOPR Rotate In Tomorrow!
MOCS 7期のプロモについて(05/29~06/25)
QPプロモ: 《ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle》
イベント参加プロモ:《押し潰すヒル/Squelching Leeches》
購買プロモ:《クルフィックスの指図/Dictate of Kruphix》


・リリースノート
一般
・多人数戦にてパーマネントが大量にあるときにラグが酷かった問題を解決するため、いくつか性能強化の改善。
・MOCS 6期のプロモ配布。
・セルビアとモンテネグロを国リストにて分割。
・イギリスのジャージー代官管轄区とガーンジー代官管轄区を国リストに追加。
・フランスの消費税を20%に更新。

カードルール
・《神狩りの大ダコ/Godhunter Octopus》について、《神狩りの大ダコ/Godhunter Octopus》のコントローラーがエンチャントをコントロールしていて、防御側プレイヤーがエンチャントをコントロールしていない場合、攻撃に参加できなくなるように修正。
・《燎原の火のケルベロス/Wildfire Cerberus》の怪物化能力のダメージが、《石識の防衛者/Stonewise Fortifier》のようなダメージ軽減能力によってきちんと軽減されるように修正。
・《通行の神、エイスリオス/Athreos, God of Passage》について、一時的にクリーチャーではなくなっているクリーチャー・カードが戦場から墓地に置かれた場合、《通行の神、エイスリオス/Athreos, God of Passage》の能力が誘発しないように修正。
・《船団の出航/Launch the Fleet》について、ソルジャートークンの絵が正しく表示されるように修正。
・《バサーラ塔の弓兵/Bassara Tower Archer》について、イラストの“Removed”表記を削除。

コメント

猫山
猫山
2014年5月28日22:48

いつも大変参考にさせていただいております。

kitesail
2014年5月28日22:57

はじめまして。以前から勝手にリンクさせていただいていたのですが、リンク返しされていたのに(今さらながら)気付いたのでご挨拶を。
MO初心者としてはとても助かっておりますので、今後ともよろしくお願いします^^

eiseal
2014年5月29日0:33

猫山さん
kitesailさん
恐れいります。

だいたいの情報は見逃してもいいのだけれど、バグ修正だけは毎週追いかけてないと、何が直ってるのかわからないんですよね。
白金の天使ハリケーン現象でドローになるのは直ったのだろうか。
状況がレアすぎて検証もままならないので困る。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索